読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ

2011年10月26日

マウンテン枳小路(佐賀水ヶ江)のシュークリーム

今日は、幼稚園の保育参観のあと、バザーがありました♪
お天気もよく、いいバザー日和?でした^^


ランキングに参加してます^^
今日は、何位かな?
ぽちっとしてねshine
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村

保育参観にいくと、子供達は部屋の中でお絵かきをしたり、
粘土で遊んだりしていました。

うちの子は、仲良しのHちゃんと折り紙遊びをしていました~

今日の保育参観は、いつもの保育の様子をみるということで、
とくにみんなで一緒に何かをしたりということは
なかったようです^^;

30分ほど参観してから、バザー会場になっている体育館へ行こうとしたら・・・
すでに長い行列が!!

保護者だけでなく、一般の人も入れるので、
来年入園してくる人や、近所のおじいさん、おばあさんも
ちらほら^^

中に入ると、ずらーーーーーっと品物がならんでいました。

中でも人気なのは、手作り品のコーナー。
エプロンや通園バッグ、ハンカチ、シュシュ、バッグetc・・・
超かわいい~

でも、人が多くて見れない^^;
結局ゲットできたのは、エプロンとキャンディレイだけでした。

それから、カフェコーナーでパンとおにぎりを引き換えてもらいました。
在園児は、前もって注文できたので楽でした。

これが、マウンテン枳小路のシュークリームとマドレーヌのセット150円

マウンテン枳小路1

マウンテン枳小路に、一度行ってみたいと思っていたので、
ここでめぐり合えるなんてラッキーです♪

マウンテン枳小路2

シュークリームは、
皮が厚めでしっとりしています。

中のカスタードクリームは、手作り~って感じの
優しくて懐かしい感じの味です。

マウンテン枳小路3

私は、どちらかというとマドレーヌのほうが好きでした。
バターの風味がきいていて、程よい甘さ!
しっとりふわっとしていておいしい~

マウンテン枳小路のおいしいシュークリームをいただきながら、
ママ友とゆったりお茶しました。

今度はお店のほうにも行ってみたいです。



関連ランキング:洋菓子 | 佐賀駅



ランキングに参加してます^^
今日は、何位かな?
ぽちっとしてねshine
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(佐賀 ケーキ)の記事画像
おんがやの工場直送 アウトレットスイーツを食べました
高橋餅本舗福屋(佐賀市嘉瀬)の極上スイーツ
今日のおやつは牛乳プリン♪
モラージュ佐賀にある100円おやつの店 サクラヤ 
菓子職人の小屋 de'tente デタントのバースデーケーキ
シェ・ヤマモト(佐賀市川副町)のサクッとシュークリーム
同じカテゴリー(佐賀 ケーキ)の記事
 おんがやの工場直送 アウトレットスイーツを食べました (2012-06-09 00:01)
 高橋餅本舗福屋(佐賀市嘉瀬)の極上スイーツ (2011-11-07 13:47)
 今日のおやつは牛乳プリン♪ (2011-10-27 18:06)
 モラージュ佐賀にある100円おやつの店 サクラヤ  (2011-10-21 16:42)
 菓子職人の小屋 de'tente デタントのバースデーケーキ (2011-10-18 11:30)
 シェ・ヤマモト(佐賀市川副町)のサクッとシュークリーム (2011-10-07 11:17)

Posted by 天真爛漫 at 13:27│Comments(0)佐賀 ケーキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。