読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ

2011年11月07日

高橋餅本舗福屋(佐賀市嘉瀬)の極上スイーツ

実家の母が急に大福が食べたい~というので、
近所の高橋餅本舗福屋に大福を買いに行きました。

ランキングに参加してます^^
今日は、何位かな?
ぽちっとしてねshine
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村


高橋餅本舗福屋といえば、佐賀で100年以上続くお餅やさんです。
お祝いや法事、進物のときにもよく利用しています。

中でも、有名なのは、「高橋餅」
白くてやわらか~いお持ちの中に、
きめの細かいこしあんがたーーーーっぷり入っています。

まだ、お店の名前がなかった100年前のこと。
高橋のそばにあるお餅やさんのお餅というところから
付いた名前だそうです。

そんなに前からずっと佐賀の人に親しまれてきたんですね。

他にも、いろんな種類の大福が定番で、
一度は食べたい豆大福。

でも、残念ながら売り切れていました。
他にもしそ巻きやごま大福もありました。

娘が大好きなのはクリームの入ったミルキー大福。
チョコクリームの入ったココア大福も一口サイズで美味しいです。

チーズが好きな私は、チーズ饅頭も好きです。
中にはとろーり濃厚なクリームチーズがはいってめちゃうまっ!!

1個80円~200円くらいで、安いし、
上品で美味しい福屋の大福は、洋菓子とはまた違った味わいです。

あと、子どもの1歳の餅踏み用のお餅も注文できるので、
今年はここのお餅にしようと思います!


高橋餅本舗福屋



関連ランキング:和菓子 | 鍋島駅








ランキングに参加してます^^
今日は、何位かな?
ぽちっとしてねshine
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀(市)情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(佐賀 ケーキ)の記事画像
おんがやの工場直送 アウトレットスイーツを食べました
今日のおやつは牛乳プリン♪
マウンテン枳小路(佐賀水ヶ江)のシュークリーム
モラージュ佐賀にある100円おやつの店 サクラヤ 
菓子職人の小屋 de'tente デタントのバースデーケーキ
シェ・ヤマモト(佐賀市川副町)のサクッとシュークリーム
同じカテゴリー(佐賀 ケーキ)の記事
 おんがやの工場直送 アウトレットスイーツを食べました (2012-06-09 00:01)
 今日のおやつは牛乳プリン♪ (2011-10-27 18:06)
 マウンテン枳小路(佐賀水ヶ江)のシュークリーム (2011-10-26 13:27)
 モラージュ佐賀にある100円おやつの店 サクラヤ  (2011-10-21 16:42)
 菓子職人の小屋 de'tente デタントのバースデーケーキ (2011-10-18 11:30)
 シェ・ヤマモト(佐賀市川副町)のサクッとシュークリーム (2011-10-07 11:17)

Posted by 天真爛漫 at 13:47│Comments(1)佐賀 ケーキ
この記事へのコメント
みたらしだんご
お勧めっす(-_☆)
Posted by ジンさんママ at 2011年11月07日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。